2017/10
« 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/»



去年の入籍記念日&私の誕生日旅行 IN KANAGAWA(1日目・箱根星の王子さまミュージアム編)

今日はひさしぶりに快晴の東京です

さて前回のつづき・・・箱根の仙石原には美術館がたくさんあります。
2ヶ所行ったのですがこの日は「星の王子さまミュージアム」に行きました。
「星の王子さま」の作者サン・テクジュペリが生きたフランスの街並みや風景をイメージしたミュージアムなのですごくかわいい世界でした。
画像 185画像 184画像 182

画像 188画像 189画像 194

画像 196門まで星画像 197画像 202

画像 204DSC_0056.jpgDSC_0057.jpgDSC_0059.jpgDSC_0060.jpg

外がかわいすぎて中になかなか入れない(笑)

やっと中へ入りまーす♪
チケット売り場も入り口もかわいい!
画像 191

画像 190

画像 193

中の展示コーナーは写真撮影禁止なので写真はありませんが各国の言葉に訳された星の王子さまの絵本や登場してくる王子さまや動物などの絵、サン・テクジュペリの生涯の流れている映像ホールなどがありました。
部屋なども再現してあって雑貨がかわいくてあんな部屋に住みたいと思った私。

スタンプラリーで星の王子さまに出てくる羊のシールをもらいましたよ。
画像 295

画像 296

ショップではフランス雑貨や星の王子さまグッズを購入しました。

星の王子さまの絵本
画像 297

マスキングシールやステンドガラス風なシール、はさみ、星の王子さまに出てくるバラの絵のパスケース(東京はほとんど電車行動なのでsuicaの入れ物を探してたんですよねー)
画像 298

はさみはエッフェル塔になってるのです!
画像 299

ガーデニングもステキだしかなり癒される美術館でした。
ガーデニングなどはまた番外編でアップします♪


次回は宿泊したホテルのお話をしますね。


ではまた!
シーユーネクスト


コメント











管理人のみ閲覧OK

♪Welcome♪

Clock

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて



リンクをして下さる方はこちらのバナーをお持ち帰りの上お使い下さい。
リンクの際はご連絡いただけるととても嬉しいです♪

Favorite site♪


