2017/10
« 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/»



去年の入籍記念日&私の誕生日旅行 IN KANAGAWA(2日目・鎌倉雑貨巡り)

九州の水害がすごく心配です。
今日もまだ大雨が降っているようなので被害がこれ以上大きくならないことを祈ります。


さて、この旅行記まだ続いていました
今回が最終回です。
旅行に行くとその街の雑貨屋さんが気になって行ってしまいます。

まず鎌倉市農協連即売所の中に入っているnui-nui 1st(ヌイヌイファースト)さん。
画像 274

画像 273

画像 292
布モノの手作りのお店でバックや洋服すごくかわいかったです

購入したモノ
Tシャツ・・・こちらは表でハートがぬいぬい手縫いでされてます♪
画像 302
裏も矢印でかわいい!
画像 303

ギンガムチェックのシャツ・・・写真ではわかりにくいですが裏地がダンガリーになっていてかわいいんです
画像 301
ここのお店また行きたいな~。

次に行ったのはDahlia(ダリア)さん。
画像 279

色々なカゴや布モノ雑貨など海外のセレクト雑貨屋さんです。

こちらで購入したモノ
イエローのカゴ(リビングのゴミ箱にしてます)ビン(飾ってます)コースター(多肉植物の下に敷いてます)
画像 284



Krone(クローネ)さん。
画像 275

実は定休日でお休みだったんです

中を覗いたら(苦笑)かわいかったです!
またちゃんと開いてるときに行きたいな。
画像 276

少し行ったところに
画像 277
とゆうお店が・・・姉妹店かな?
もちろん定休日でした


Hamtons(ハンプトンズ)さん。
画像 278

購入したモノは
ハチのヘチマタワシとマスコット(プラスチックの穴のところを糸で縫っていくとアルファベットのマスコットが出来るキット)
画像 288


TUZURU(ツズル)さん。
画像 281

手紙好きにはたまらない文具屋さんです。
スタンプや便箋、ペン、ハガキがたくさん!

購入したモノ
小鳥のはんこセットとミニレターセットと白のスタンプとレターセット
画像 286

鎌倉絵ハガキ2枚
鳩とアジサイのイラストがかわいい
画像 287
鎌倉は鳩サブレもあるし鳩が有名なのかなー?


最後に公文堂書店さん。
画像 289

ブックオフのような感じの古本屋さんではなく本当の古本屋さんはこれって感じの店内でした。
鎌倉の雰囲気にすごく合った古風な本屋さんでした。

購入したモノは赤毛のアンの英語版。
もちろん英語なんて読めないので私の紙モノ雑貨作りの材料になるモノです。
画像 285

以上です♪

鎌倉は小道が多くてこんな小道でもちゃんと地図に載ってたりするんですよー。
画像 280

情緒のあるステキな街鎌倉でした。



今回の旅行も楽しかったです。
いつもいつも旦那さまありがとう!


ではまた!
シーユーネクスト


コメント











管理人のみ閲覧OK

♪Welcome♪

Clock

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクについて



リンクをして下さる方はこちらのバナーをお持ち帰りの上お使い下さい。
リンクの際はご連絡いただけるととても嬉しいです♪

Favorite site♪


